FAQ

よくある質問

チケットについて

劇場窓口の営業時間について

平日は10:00から、土日祝は9:00から営業しております。

自動発券機のご利用可能時間は窓口の営業時間に準じます。

当窓口でご購入いただけるチケットの詳細はこちら

チケットを紛失、お忘れの場合

恐れ入りますが、チケットの再発行はできかねます。

詳しくはFANYチケット問合せダイヤルへお問い合わせください。
また、一度買ったチケットのキャンセル・変更はできませんのでご購入の際はご注意ください。

FANYチケット問合せダイヤル
TEL:0570-550-100(10:00~19:00)

チケットは預かってもらえますか。

お連れ様が遅れて来場される場合、本公演は当該公演の開場後に劇場受付にてチケットのお預かりが可能です。

特別公演は転売防止の為、お預かりできない場合がございます。(一部公演を除く)

公演について

1公演の所要時間の目安を教えてください。

本公演は約130分~140分となります。公演により前後する場合がございます。
特別公演は公演によって異なりますので劇場事務所までお問い合わせください。

公演中に休憩時間はありますか。

本公演は公演の間に5~10分程度の休憩時間がございます。

劇場内での飲食は可能ですか。

本公演はご飲食可能です。

特別公演は公演によってご飲食不可の場合もございますので『スケジュール』をご確認いただくか、劇場事務所までお問い合わせください。

開演に遅れても途中入場はできますか。

途中入場は可能ですが、 遅れられた場合は係員の誘導に従ってご入場いただきます。できるだけ開演時刻に余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。
また、テレビ収録や演出の都合上、ご入場をお待ちいただく場合がございます。

一度入場してから外に出て、また入ることはできますか。

本公演は再入場可能です。外出の際に再入場許可証をお渡しいたしますので、受付にお声がけください。

特別公演は演出の都合上、一部の公演で再入場ができない場合がございます。

劇場について

劇場内での喫煙は可能ですか。

劇場内は全て禁煙とさせていただいております。喫煙の際は、なんばグランド花月ビル1階に共用喫煙所がございますのでそちらをご利用ください。

車いすでのご来場について

ご来場の際には、係員が座席までご案内させていただきますので、遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

また、座席への移動が困難な場合などのために、車いすのままご観劇いただける車いす専用スペースを劇場1階客席後方に設けており、バリアフリーにて対応しております。
車いす専用スペースのご利用を希望される場合は、ご予約の際に窓口かオペレーターにその旨をお申し付けください。

詳しくはこちら

劇場内にエレベーターはありますか。

ございません。2階席へは階段でのご移動となります。

荷物はどうしたらいいの?

座席の下に入れて頂くか1階席、2階席の各フロア奥に有料コインロッカーがございますのでご利用ください。

※消防法により通路にお荷物を置くことはお断りしております。

障がい者割引はありますか。

恐れ入りますが、障がい者割引はございません。

もし見えづらい子供がいたらどうしたらいいですか。

140cm以下のお子様には、数に限りはございますがお子様用クッションをご用意しております。

授乳室はありますか。

多目的室がございます。ご利用の際は受付にお声掛けください。

ベビーカーの持ち込みは可能ですか。

ベビーカーは劇場受付にてお預かりをさせていただきます。

※ベビーカーの客席内への持ち込みはお断りをさせていただいております。

赤ちゃんは入れますか。

年齢による入場制限はございません。(公演によっては異なる場合がございます)

但し、お子様が場内で泣かれるようなことがございましたら、劇場ロビーにてご対応させていただく場合がございます。

駐車場はありますか。

専用駐車場はございません。お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

グッズについて

よしもとグッズはどこで買えますか。

なんばグランド花月ビル1階の「よしもとエンタメショップ」にてバリエーション豊富なグッズを販売しております。観劇の記念にぜひお買い求めください。

詳しくはこちら

  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube